金と緑のエントロピー

ヴォイニッチ手稿,投資,農作について,データ分析手法を使って不真面目に研究する場所です.

2017/10/06 株式投資の収支報告 ~KDDIを購入~

今週の株式投資の収支報告です.

2017/10/4 8              
資産の部       増減   負債の部   増減
876400       6700 876400 6700
株式 734300       62700      
    投資資金 713700   67500      
    含み益 20600   -4800 利益剰余金 76400 6700
現金 142100       -56000      
        新規売 241000 自己資本 800000 800000
        新規買 297000      

売り買いが比較的激しい週でした.

黒字ではありますが,小幅上がりと言ったところです.

これでも十分に利益が出ている方ですが,できれば週10,000は儲けたいところです.

 

保有銘柄はこちら.

銘柄 保有株数
(売却注文中)
取得単価
現在値
取得金額
評価額
評価損益
片倉
3001
100 1,271
1,353
127,100
135,300
8,200
シモジマ
7482
100 1,116
1,155
111,600
115,500
3900
サンメッセ
7883
100 458
487
45,800
48,700
2900
ウェーブロックHD
7940
100 1,318
1,360
131,800
136,000
4200
KDDI
9433
100 2,974
2,988
297,400
298,800
1400

ひらまつ,スペースシャワー,NTT都市開発を売りました.

そして,KDDIを購入しました.保有銘柄の中では圧倒的に時価総額出来高の大きい銘柄です.しばらくは保有しているつもりですが,日経平均が絶好調の今の時期,大手銘柄は少し今更感もある1手ではありますがどうでるでしょうね.

 

8週目までの利益総額は\76,400で,利益率は9.6%となっています.ここまでは日経平均が好調だったことも有り,かなり順調な数値を叩き出してきました.ただ,ここ暫くは少しずつ利益が鈍化しております.

手法的にも各銘柄の投資額は控えめで,分散を強めにしており,もう少しレバレッジを効かせて,リスクを大きく取っても良いと考えています.

そこで,信用取引を使ってテコ入れしていくことを,試験的に行なっていこうと思います.

 

今週早速信用取引をすることも考えましたが,連休であるため金利が少々もったいなく,控えました.休み明けから,バランスシートに信用取引の項目を入れたいと思います.